ネット銀行もFXに参入するみたいですね@@

Yahoo!ニュースにのっていたけど、ソニー銀行などのネット銀行が外国為替証拠金取引(FX)にあいついで参入するみたいですね。

下記、Yahoo!ニュースより
~~~
インターネット専業銀行の間で、外国為替証拠金取引(FX)に参入する動きが広がっている。既に参入済みの2行に加え、ソニー銀行も近くサービスを始める予定。今夏までにはネット専業全4行が導入する見通しで、顧客獲得競争が一段と激しくなりそうだ。
 FXは業者に預けた小額の証拠金を元手に多額の外貨を売買できる取引。リスクは高いが、わずかな資金で大きな利益が得られるため、利用者が急速に増えている。
 ネット専業全4行のうち、一昨年3月に銀行業界で初めてFXに参入したのがジャパンネット銀行。続いて昨年11月にはイーバンク銀行も取り扱いを始めた。FXを手掛ける専門業者は数多いが、銀行は「預金口座とFX口座間の入出金がしやすい上、信用力もある」(イーバンク銀)のが強みだ。
 さらに、2001年の開業直後から外貨預金を主力商品としてきたソニー銀も12日にFXサービスを開始する。「外貨預金を卒業して(他社の)FXに移る利用者も出てきた」(経営企画部)ためで、FXの導入によりサービスの幅を広げ、顧客の囲い込みを図る方針だ。
 また、昨年9月に開業した住信SBIネット銀行も今夏に参入する方向で準備を進めている。 
~~~

FX業者も乱立していますね。FXならひまわり証券もいいみたいだけど、スプレッドはそんなに低い感じじゃないようですね。

FXスプレッド比較サイトをみて勉強しよかな^^


タグ :FX

同じカテゴリー(政治・経済ニュース)の記事

この記事へのコメント
FXはやってますからねぇ^^
Posted by フォーランドオンライン at 2008年07月13日 17:03
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
ネット銀行もFXに参入するみたいですね@@
    コメント(1)