花粉症対策といえばレーシック!?

花粉症対策といえばレーシック!?

いやはや、ついに花粉症の季節到来の季節ですね。。。

ぽかぽか暖かくなるのはうれしいでけど、花粉症だとけっこう憂鬱になってきますね。

とくに、普段コンタクトレンズを装用している人にとって、とても辛い季節ですね。

花粉症は目にアレルギー性結膜炎が発症し、その症状として目のかゆみ、腫れが出てきます。

コンタクトレンズを装用している人は、コンタクトレンズによる機械的な刺激や汚れによる、アレルギー性結膜炎が生じる場合が多いんですよ。

ほんと、この時期はコンタクトレンズを装用している花粉症の方々にとっては大変困った季節です。

そんな理由もあって花粉症の季節前に、レーシックを受ける人が増えてるみたいです。

レーシックで視力回復しちゃえば煩わしいコンタクトにも解放されますからね!

花粉症なのレーシックを受けてに大丈夫かどうか心配する人もいますが、特に花粉症だからといって何か弊害が起こることはありません。

逆にコンタクトレンズの煩わしさから解放されて花粉症のかゆみやアレルギー症状が和らいだという人が多いそうです。

いまは、レーシッククリニックもいろいろあってどこを選ぶか迷っちゃいますが、無料カウンセリングを受けられるとこも多いので、複数のクリニックで話を聞いてみるのがいいでしょうね。

【関連リンク】
レーシック眼科ランキング│失敗しないクリニック選び・3つの視点icon02



同じカテゴリー(健康・美容ニュース)の記事

この記事へのコメント
こんにちわ。小次郎です。

私はコンタクトはしないから大丈夫だけど、
花粉の時期はコンタクトはずして眼鏡にしたほうがましだと思いました。
聞いただけで痛そうな感じです。
また来ます
Posted by 小次郎(視力回復訓練中) at 2009年03月24日 15:14
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
花粉症対策といえばレーシック!?
    コメント(1)