やったね!浜松が2年連続でギョーザ全国1位!

Yahoo!ニュースで知ったけど浜松市が2年連続ギョーザ購入額全国1位になりましたね!!

下記、Yahoo!ニュースより
~~~
浜松市は総務省家計調査で昨年1年間の同市の1世帯(2人以上)当たりギョーザ購入額が2年連続で全国1位となったとして1日、鈴木康友市長が「ライバルの宇都宮市とともにギョーザ文化を盛り上げたい」と喜びのコメントを発表した。

 県庁所在地と政令市の昨年12月分が同日発表され、年間購入額が確定した。浜松市によると上位は、浜松市(4670円)▽宇都宮市(4365円)▽京都市(3169円)--の順。

 浜松市は11年分で初めて宇都宮市を抜いて1位になった。両市は、「ギョーザ購入」でしのぎを削るライバル関係だが、昨年は「浜松餃子(ぎょうざ)まつり」に宇都宮市が初参加して交流を深めた。

 宇都宮市の首位陥落は東日本大震災の影響が大きいと言われているが、鈴木市長は「宇都宮も震災前の水準に近い数値。消費回復を心強く思っている」とエールを送っている。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130201-00000057-mai-soci
~~~

2011年に1位になったのは震災の影響っていわれてたけど、これで名実ともに全国1位で胸張れますね。

[おすすめ]ベルーナリュリュのバーゲンセール


同じカテゴリー(地域ニュース)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
やったね!浜松が2年連続でギョーザ全国1位!
    コメント(0)