「青春18切符」で浜松にうなぎを食べに行った

オーマイニュースに「青春18切符」で浜松にうなぎを食べに行ったレポートがのっていましたね^^

下記、オーマイニュースより
~~~
おいしい物を食べるために交通費をかけて遠出するなどというぜいたくはなかなかできない。しかし、「青春18切符」があれば行ける。逆に「青春18切符」がなければ行けないのかという話になるかもしれないが、そんな詮索(せんさく)はさておき。熱海から浜松(静岡)まで、うなぎを食べに行って来た。

 「青春18切符」はチケット5枚で1万1500円なので、1枚あたり2300円になる。1日乗り放題なので使い倒さない手はない。

 そんなわけで、浜松に行く途中、かなり前から行きたかった身延線の廃線見物に富士駅で途中下車した。

 かつて、市街地を貫いていた身延線だったが、その跡地は。線路両側をさまざまな木々が飾る「富士緑道」という散歩道に生まれ変わっていた。富士山を仰ぎ見ながら歩けるのだが、あいにくこの日は曇っていて見られず残念だった。

 乗車した東海道線の終点が、それぞれ沼津、静岡、島田と途切れ途切れになっていたこともあり、何度も乗り換えてようやく浜松に到着。早速うなぎのおいしい店を聞き回ると、誰からも一様に「あつみ」という答えが返ってきた。

 駅から徒歩5分というロケーションのその店はあいにくこの日、定休日。がっかりしていたら「八百徳」という店もおいしいと教えてくれる人がいた。あまり期待せずに入ったところ、あっさりしてしつこくなく、大変美味だった。大満足の1日だった。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080411-00000006-omn-l22
~~~

こういう格安切符でおいしいものを食べに行く旅ってのもいいですね^^

[PR]FX口座開設するならスプレッドの狭さで選べ!
ひまわり証券 │ FX口座開設は口コミ・評判で選ぶ



同じカテゴリー(地域ニュース)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
「青春18切符」で浜松にうなぎを食べに行った
    コメント(0)